2018年12月31日月曜日

大晦日のロチェスターより ✨

今日で 2018年も終わりです。今年もあっという間に過ぎてしまいました。アメリカはクリスマスまでが一番盛り上がるようで、今日のダウンタウンは平日のような雰囲気です。住んでいるアパートからメイヨークリニックのビルが見えますが、出勤している人たちの車が駐車場にずらっと並んでいます。ロチェスターは人口も増えており、建設ラッシュです。アパートの周りはあちこち工事しています。


12月31日
メイヨークリニック関係者は
働いております…


アパートの周りは工事中…


おととい、キッチングッズを見に
"BED BATH & BEYOND" へ ❄


まだまだ寒いロチェスター
気温はマイナス5℃くらい ❄


これくらい空いていれば
私でも運転できます!🚗


着いた~ 💦



ちなみに、モール(Apache Mall)もセールしていました。洋服、靴、アクセサリー、本、化粧品、ホームグッズ etc. ほとんどのお店が 50~75% オフ!始めは安さにびっくりしてそのうち冷静になって、最終的には日本のモノの方がいいな、日本も安いし!と結局一つも買わずに出てきちゃいました。

私が興味あるのは、調理器具、クックブック(こちらのセンスの料理、写真も綺麗!)、インテリア雑貨、靴(ミネトンカやソレル)かな。スーパー(Target)は旦那さんを会社に送り届けた後、寄ることが多いのですが、そこに置いてある "Hearth & Hand™ with Magnolia" ラインが素敵です✨ ただ食器やインテリア雑貨は日本では大きすぎたり重かったりするので、可愛くてもなかなか買えない。陳列棚をあまりに凝視しているため、いつも店員さんに "Did you find everything okay?" と聞かれてしまいます💦 "Hearth & Hand™ with Magnolia" は SNS やメディアでも取り上げられているので知っている人も多いと思いますが、Chip & Joanna Gaines という夫婦が立ち上げたブランドです。なんだか羨ましいカップルですね!



買い物の話しで今年は終わりそうですが、何も買えなかったので欲求不満だったのかしらん?? いやいや… 今年はたくさん旅行ができたし、家族も元気、よい友達に恵まれ、助けられました!ありがとうございました。☺ 

2019年も皆様にとって良い年でありますように…✨ 



0 件のコメント:

コメントを投稿