2018年12月25日火曜日

グランドサークルの旅 ⑥

次はモニュメントバレーに向かいました。トリップアドバイザーの口コミを見てランチは カエンタという町の "Amigo Cafe" に行こうと決めていました。少し大きい町なのでついでに ATMで現金をおろしたり、スーパーで水や食料の買い物もしました。


11時頃入ったので
空いてました!


 ビーフシチュー 🍴
(ものすごい量!)


「ナバホ・タコ」
"Fry Bread" と呼ばれる
平たい揚げパンにタコスと同じような
具材(牛ひき肉、チリビーンズ、レタス、
チーズ、トマト)をのせた
ボリューム満点ランチ!(私)

味は優しくてマイルドですが、
「フライ・ブレッド」だけで 
700カロリーくらいあるらしい… 💧
インディアンたちがもともと住んでた土地から
強制退去させられ、
アメリカ政府から唯一渡された食材、
小麦粉、塩、砂糖、ラードだけで
作られた揚げパン?が始まりなのだそう…


カエンタのスーパーにて ✨
インディアンの方々が多いので
「ルール」に敏感になってしまった私は、
人がいない列を見つけてパシャリ!


一袋があまりに多いので
驚いてしまった…
(米の袋くらい!)


更にモニュメントバレーを
目指します~ 🚗💦




0 件のコメント:

コメントを投稿