2026年6月23日火曜日

4月の裏磐梯と日中線の枝垂れ桜 🌸

関東の桜が散り始めた頃、4月の福島は桜が満開を迎えていました。というわけで、喜多方の日中線の枝垂れ桜、そして裏磐梯を訪れました。5番目の弟さん家族が教えてくれたビジターセンターは初体験でした。✨


裏磐梯の野生動物のことなどを知ることができましたよ。


熊に遭遇した場合の対処方法、本物の熊の皮が置いてある部屋もありました。
ゾワゾワ…


姪がアルバイトしていたという裏磐梯ホテルのカフェで
山塩(やまじお)珈琲をいただく…
ほんのり甘く、優しい塩が効いたとても美味しいコーヒーでした。☕️


喜多方市の日中線沿いのしだれ桜は有名な観光地になっているそうです🌸

             

関東からも人が沢山来ているよう。
大賑わい、ワンちゃん連れも多かったです🎵🐶






本当にきれいな、情緒溢れる枝垂れ桜でした。ますます人が集まる予感がしました。またタイミングが合えば見に行きたいですね〜🎵