2017年4月28日金曜日

SPAM MUSEUM 🐖

この間の土曜日、ご近所のアキさん、旦那さんと三人でスパム・ミュージアムに行きました。ロチェスターから車で 45分くらいの Austin(オースティン)という町にあります。スパムってあのソーセージのようなお肉の缶詰 "SPAM" です。私は沖縄で見たような気がしますが、関東でも輸入食材店などに売ってるのかしら?

戦時中はアメリカ兵の重要なエネルギー源になっていたようです。お肉が食べたい彼らにとって、始めは嬉しいものだったでしょうが、さすがに毎日スパムだと飽きそうですね。そうしたスパムの歴史やその後どのように世界中に広がっていったかを伝える資料や展示がたくさんありました。ミュージアム・ショップには、いろいろな味のスパムが売られていましたよ。(ベーコン、ターキー、スパイシー、ハラペーニョ、テリヤキ、チョリソー、ブラックペッパー、ガーリック、チーズ etc.)
  

この日は快晴!☀
昨年、新しく生まれ変わったようです!


頭上にスパムのベルトコンベヤー☆


"PORK WITH HAM" で作られている??
ポーク、ハムは部位のことみたい…


缶を並べるとかわいいですね 🐖
あ、スパムむすびだ!


1891 年創業の Hormel Foods
(ホーメルフーズ)社が
スパムを作りました!

創業者 George A. Hormel さん
(たぶん座っている方…)



にっぽんのコーナーが!!!


寿司に合うかな?


イギリスのコーナーも!!!


大量に出回ってたんでしょうか…
あまった缶で楽器を作ったんですね♬


オースティンはレトロで静かな町です…




ミュージアムの向かいに本屋さんがありました!
旅行雑誌を買ったら、可愛く
ラッピングしてしてくれました!🌸

店主のおば様はラッピングしながら
グランドキャニオン旅行について
熱く語ってくれました!



オースティンは Hormel Foods の本社、研究所、ミュージアムを中心とする町のようです。ちょっとしたドライブがてら、訪れると楽しいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿