2017年4月15日土曜日

初めての風邪!

ロチェスターに来て初めて風邪を引いたようです。日本では満員電車でうつされたり、人混みでウィルスに感染することが多かったですが、こちらではめっきり引かなくなっていました。それがようやく軽い風邪を引くことができました。😝 昨年、本格的な冬が始まる前にビバリーから予防接種を受けるように言われていたのですが、ロチェスターの人たちが接種してくれているなら、私たちは大丈夫!と思い、受けないでいました💦

アメリカでは自分の健康は自分で守る!という意識が強いように思います。私が出会った年上の方々は大抵何かのサプリメントを飲んでいますし、運動すること(スポーツジム通い・ジョギング・ヨガ・ピラティス・タイチー etc.)、日光に当たること、カラダによい食事をとること、オーガニック・フードへの関心も高いです。家に籠らず何か活動することも健康の秘訣のようです。アキさんのお友達でナースをリタイアされたおばあちゃまは、常に手の消毒剤(「手ピカジェル」みたいな…)を持っていて、食事前には使っていました。(私たちにも貸してくれました☺)ここがロチェスターだからでしょうか?メイヨークリニックを中心とした町だからでしょうか?私のイメージにあるアメリカとは違うような気がします…ロチェスターはあらゆる面で、やはり暮らしやすいのかもしれませんね ♬


先日の園芸ショップ巡りで見つけた
シーズーとラブラドール犬の置物 💗


スーパーマーケット "Wallmart"
(ウォルマート)で見つけた
シーズー犬のノート♬ 
小さい方は英単語ノートとして
使ってます〜



0 件のコメント:

コメントを投稿