2017年4月13日木曜日

春なので 🌸

先日、ビバリーに「春になったからパティオに植物を置いたらどう?」「トロピカルフラワーを買えばハミングバードがやって来て絶対楽しいわよ!」と言われました。私は園芸の趣味はないけど、確かに我が家は色味がないというか、生命を感じない(?)というか… 気が付いたら一緒に園芸ショップ("SARGENT'S Gardens")に行っていました。

あまり気乗りしなかったけど一緒に回るうちにだんだん楽しくなってきました。アメリカの園芸ショップは物凄く充実しています。植物だけでなく、園芸用品、小物、植木鉢の種類も多い。意外とハマりそうです。

ミネソタは土地が広く、大きな一戸建てが多いせいか、それぞれ庭の手入れにもこだわりがあって一生懸命やっているようです。ゲストが来たら自慢の庭を案内するんでしょうね。羨ましいな…


小鳥の水飲み場になる
ステンドグラスのような
ガラス皿とスタンド 🐦


こちらも小鳥の水飲み場!
(プラスチックや陶器製も…)


太陽電池のとんぼのライト ✨
庭や植木鉢に差して使うそうです!


ゼラニウムの大きな鉢
(高さ 1メートル、約 $80)


パンジーの小さめなポットもありました!


"Miracle Gro"(ミラクル・グロー)という
肥料が一番良いそうです☺
カラフルなプラスチック鉢も!
(大人っぽい色合い…)


可愛い雑貨たち…
エンジェル、蛙、フクロウ、トンボ、蝶などの
モチーフが多いですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿