2017年4月19日水曜日

Happy Easter!🐇

クリスチャンではないので詳しくは分からないのですが、今年のイースターは 4月16日でした。(春分の日の次の満月から最初の日曜日…✝)私たちは無関心でも、周りが放っておいてくれません!☺ 毎週水曜日 POBLO のメディカル・イングリッシュ(アキさんのご紹介で行くことになりました~)でもイースターエッグを作りました。子供の行事だと思ってたんですが、外国人の私たちにもアメリカ文化を知ってもらおうという気持ちからでしょうか…一生懸命作ってきましたよ!ゆで卵にクレヨンで絵を描き、専用の液で色付けしました。中のゆで卵は翌日の朝食になりました💦

キリスト教徒にとって三大祭り?(おめでたい行事)というのがあるそうです。イースター(キリストが復活した日)、サンクスギビング、クリスマスだそうです。ビバリーはシニカル?現実的な考えの持ち主なので、イースターのサービスにも参加しなかったそうですが、私と旦那さんは珍しく早起きして 8:00am~ Zumbro Lutheran Church の "THE FESTIVAL OF THE RESURRECTION" というイースターのサービスに参加しました。お友達のケーさんにも会い、なぜか分からないけど一緒に「ハレルヤ」を祭壇の前で歌いました💦

イースターの数日前、"Daube's"(ドービーズ)というパン屋さんでイースターらしいお菓子を探しました。店内の飾り付けが可愛いですね! 


卵、ひよこ、ウサギのクッキー!!!
テンション上がりますね!♬


🌸 店内入口付近の飾り 🌸



でも、買ったのはイースターらしくない
カップケーキ…



美味しそうだったから…



午後、ロチェスター在住の日本人が集まる "Redeemer Lutheran Church" でイースターのサービスと「ウクレレ賛美」を聞いてきました。なぜウクレレかと言うと、ミネアポリス在住の日本人の牧師さまがウクレレを通じて日本人同士交流できないかと考えられたからのようです。ウクレレは 30 分もあれば誰でも弾けるそうです。こんなに日本の方がいらっしゃったんですね!(いらしていたのは 12, 3名でしょうか…)ちょっとしたポットラックパーティーもありました。日本の奥様たちと交流できたのは収穫でした。ロチェスターは短期滞在(1年半~ 2年くらい)の方が多いためか、皆さまアッサリとしたお付き合いのようですね。


子供たちも来ていました!
(バイリンガルに育つのかなー)


真ん中はシェパーズパイ🍴
どれも美味しかったです♬


0 件のコメント:

コメントを投稿