2016年12月6日火曜日

NY旅行(つづき)

ニューヨークから戻ってだいぶ経ってしまいましたが・・💦 まだまだ写真が沢山あるので、もう少し載せてしまいます。そして、昨日はロチェスターで初雪が降りました~


ブルックリン橋を歩いて渡る・・
ブルックリンがかなりオシャレになったと聞いたので行ってみたけど
寒さと歩き疲れで散策するのはやめました。
 


ブルックリンから見るマンハッタンの眺め・・☆
若者グループやカップルが沢山来ていました。
外国人(白人)の方が寒さに強いのかな~?
 


ニューヨークのデリの食べ物はやたらに大きくて甘そうだけど、
何だかオシャレに見えますね。
 


自由の女神を登るツアーとクルージングの選択肢があり、
日頃疲れてる私たちは座りっぱなしOKのクルーズにしました。(ここも寒いっ💦)
クルーズでも自由の女神は見れました。
 

 
HENRI BENDEL(百貨店)のショーウインドー☆
緑のゴリラがいました。近くで見ると怖いです・・


"You've Got Mail" (ユー・ガット・メール)という映画で
メグ・ライアンとトム・ハンクスが待ち合わせした「カフェ・ラロ」。
とても居心地良さそうなカフェで、印象的なシーンだったので
どうしても行ってみたかったんです。無理やり旦那さんを引っ張り~
入口にワンちゃん専用の水飲み場が!(感動☆)
 

"French “Kiss” Quiche"(マッシュルームのキッシュ)とサラダを注文。
サラダの甘酸っぱいドレッシングが爽やかでとっても美味しかったです。
(ケーキは見るだけ!)
 
ウエイターも観光客慣れしているのか、愛想よく、
コーヒーもお代わりでき、大満足でした。
 


 


2 件のコメント:

  1. 映画懐かしいね〜♪わんことお散歩してみたい街だね:)

    返信削除
  2. 映画で歳がバレてしまうね(笑) 緑のゴリラは有名なお話 "How the Grinch Stole Christmas" に出てくるみたい‥(^^♪

    返信削除