2016年12月21日水曜日

クリスマス・コンサート ♪

12月18日(日)メイヨークリニックの St. Marys Campus Chapel (以前散歩中に遭難しかけたところ)でクリスマスキャロルのコンサートがありました。Zumbro Lutheran Congregation(ルーテル教信徒)による聖歌隊、ハンドベル、ハープ、管楽器演奏もありました。35th Annual Festival of Lessons and Carols "Hope for a Weary World" というパンフレットをいただきました。全員で立ち上がって合唱したり、素敵な体験でした。教会に響く歌声、クリスマスキャロルは聞いていても心地よく、感動しました。真後ろの方の歌声があまりに素晴らしくてびっくりしました。

教会に着くと、主催側の人たちが私たち日本人にも気さくに話しかけてくれ「ロチェスターは寒いでしょう?」「この方たちは今年初めて参加されるのよ」などと周りに紹介してくれました。白人の多いロチェスターで明らかに異邦人な私たち。人々の温かい心に感動してしまいました~

病院の中の教会 ⛪
❄ この日は-24℃ ❄


雪で字が読めない…



一斉に立ち上がって歌ったりお祈りしたり…


楽譜や歌詞も載っています ♬


フルートでも演奏してみたい…





2 件のコメント:

  1. マ マイナス20 札幌なんてぜんぜん暖かいのね
    ロチェスター 好い人は好い人だから巡り会えるんだよーー 良かった 良かった 笑笑⤴️

    返信削除
  2. ロチェスターは親切な人が多いよ(^_-)-☆ 北海道も寒いね!札幌の雪景色もキレイなんだろうなー⛄

    返信削除