2016年12月6日火曜日

ロチェスターで初雪 ⛄

12月4日、ようやくロチェスターに雪が降りました。英語の先生と朝からドライビング・テストに向けて運転の練習をする予定でしたが、急遽午後に変更。今年は暖冬らしく、いつもならとっくに11月には雪が降っているので「あなたたちはラッキーね!」と言われました。確かに雪の月が少なければ運転もラクですもんね。

ベランダからの眺め・・真っ白な雪がとてもキレイ・・

 
ダンナさんのブーツを買いに出掛ける途中、
親子がスノーマンを作っていました。のどかでいいなー (^.^)

 
夕方、運転の練習中に可愛いお家を発見!
クリスマスの飾りつけが素晴らしい~♬
英語の先生曰く「街の人たちのために飾ってくれているのよ・・」
しばし呆然と見てしまいました。


2 件のコメント:

  1. おーーー雪!
    クリスマス ライトアップといえばアメリカだぁ〜♪個人宅を観てまわるのが楽しい季節いいね〜♪

    返信削除
  2. コメントありがとね!こちらもだいぶ寒くなりましたー 寒いとイルミネーションが映えるね~

    返信削除