2016年12月16日金曜日

ドライビングテスト

ただいま外の気温は -20℃!先日昼間に切手を買おうと30分ほど歩いてみたんですが、日陰に入ると我慢できないくらい寒いので慌てて帰りました。結局切手は見つけられず…それはさておき、連日マイナス・氷点下の寒さなのでやっぱり車は大切。ミネソタ州の運転免許を早くゲットしなければ~💦 と焦り始めた頃、ようやく2回目の技能試験で合格しました~(*_*) 国際免許は持っていたので運転しようと思えばできるのですが、万が一事故にあった場合の手続き等を考えると、州の免許を持っていた方がよさそうです。

1回目の試験は、練習していなかったコースを走らされ、赤信号で Crawl up(左右確認のために少し前に出ること)をしたら、「赤で進みましたね!」と言われ、不合格。↘(泣)最初の試験官は、厳しいとウワサの女性で、2回目の試験官も女性だったので(今日もダメか…)と思いつつ "I'm very nervous." と言ったら、「緊張を和らげるために言うわけじゃないけど私は昔、2年間横須賀の米軍基地(海軍)にいたのよ。」と言ってくれました。いい人だなぁ…と感動しながら、90ディグリー・バックアップ(後ろからの車庫入れ)と縦列駐車を始める。バックアップではポール(棒)にぶつかったような気もしたけど、雪で後ろが全面真っ白なので距離がつかめず…後で考えると見逃してくれたような気もします。 School Zone ではとにかくスピードを抑えて慎重に…そんなこんなでバタバタやっていたら "◎△$♪×¥●&%#, passed." と言われ、あっけなく終わりました。終わった瞬間、嬉しくて "Please come to Japan !!!" となぜか日本へお誘い。今はほっとして、次のことに取り掛かれそうです。免許証は6週間以内に届くそうです♫


試験結果を載せてしまいます☆



氷点下の昼と夜…




2 件のコメント: