2016年11月29日火曜日

サンクスギビングにNY旅行

サンクスギビング・デー(感謝祭、毎年11月の第4木曜日、今年は11月24日)は日本人の私にはあまり馴染みがなかったのですが、ロチェスターの人々を見ていると一大イベントのようでした。ロチェスターに限らずアメリカ全体がこのムード一色で、前後一週間は仕事も休みになり、家族とのんびり過ごす大事な時期なようでした。

それなのに?典型的なジャパニーズ夫婦の私たちは普通に休暇を過ごし、せっかくミネソタにいるのだからニューヨークに行こうと計画しました。言葉で伝えるのは難しく、また世界中から観光客が集まるところなので既に情報は溢れているし、知っていることも多いと思うので、ここでは雰囲気を伝えるために写真だけアップしたいと思います。

とにかく歩き疲れました。。ロチェスターでは車移動が殆どなので一日目から筋肉痛に・・人種のるつぼと言われるだけあって日本人でも目立ちません。
 


エンパイアステートビルからの眺め☆
 

ロチェスターでは食べられない韓国料理♫

 
朝食で有名な"Sarabeth's"(サラベス)♬
ネット予約で席を確保してから行きました。(気合十分ですね・・)
 


地下鉄では黒人のグループがアカペラで歌っていました。
"Happy thanksgiving and we bless you all!" 最後の言葉が印象的。歌も上手! 


ワールド・トレード・センターの 9/11Memorial Museum も見学しました。
悲劇だけでなく、復興に向けて立ち上がる
アメリカの様子も伝えていました。
 
始めは重苦しい気持ちで入りましたが、段々とアメリカの
力強さに圧倒されました。何事もポジティブにとらえ、
前進することを忘れないスピリットを感じました☆
 

 
 
 
 
 
 



 

 
 
 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿