2017年3月14日火曜日

外食は高い?

こちらは日本みたいに安くて美味しいお弁当やお惣菜があまりないので基本的に自炊ですが、たまに外食するとやっぱり高いな… と思ってしまいます。最近食べたもののお値段をご紹介しますね。いずれも人気店だと思います。☺


"PHO TAI"(ベトナム料理屋)
#7 Spring Rolls - Fresh lettuce, mint leaves, 
pork, shrimp & vermicelli noodles
rolled in rice paper($7.95)

大きな生春巻き!


#17 Rice noodle soup, shrimp, crab, 
squid and fried fish balls($7.95)

白くない、透明なフォーでした!



 "Mango Thai"(近所のタイ料理屋)
夜はバーになるみたい ✨


Pad Thai Tempura($16.00)、
Fried Tofu($6.00)

大きな海老天4本 付いていました 🦐
揚げ豆腐のピーナッツソースは
甘辛で美味しかったです ♬



先週末はミネアポリスの "MALL OF AMERICA" へ
(3月末に旦那さん家族がロチェスターに
来るので運転練習と下見を兼ねて…)

日本でも流行りの "SHAKE SHACK" 🍔
"LITTLE TOKYO" というお店もありましたが、
中華みたいですね…


"PANDA EXPRESS"(中華)に
並んでしまった!💧


👩→ エビの炒め物+から揚げ+チャーハン($8.75)
👨→ オレンジ・チキン(から揚げ)+
チャーハン丼($6.40)、コーラ($1.70)



ある日の "Texas Roadhouse"
(ステーキ屋)

突然音楽がかかり、
ウェイトレスさんたちが踊り始めました!👀
可愛い~ ♬


セットメニューにしました!
ピーナッツとほんのり甘いパン(無料)、
グリーン・サラダは
チーズがいっぱいかかっています 🍴


6oz Sirloin & Shrimp($16.99)

6oz=170g のお肉で十分でした!
海老のバターソース、マッシュポテトの上の
サワークリームもグッド 👍



すごく高い分けでもないけど、日本では千円あれば定食が食べられるので、外食は控えてしまいますね… それに量が多過ぎて太ってしまいます! 日本の立ち食いそば屋や牛丼チェーンは何て良心的なんだろう… と思ってしまうのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿