2017年1月31日火曜日

お友達と朝食

先日、旦那さんの同僚の奥様 ケーさん("Kirsten"「キアスティン」の発音が難しいので「K(ケー)さん」でいいよ、と言ってくれます)と朝ごはんを食べに行きました。久しぶりに「"Catch up" しようよ!」となりました。

朝 9:30過ぎ 自宅前のベンチに座って迎えを待つ♬
(自分で運転すればいいけど、
二人で出掛ける時は車一台でいいもんね!)

ベンチの向かいは銀行…
(あまり忙しそうには見えないな~)
アパートメント一階はピザ屋さんですが、
開店以来 大人気です!


"Zumbro River Cafe" に到着~
(赤い文字の隣りの目立たない看板のお店です!)
私はブルーベリー・パンケーキ、
ケーさんはピカンのパンケーキ♬



カフェの店員さんもフレンドリー☆
「パンケーキはどれぐらい大きいんですか?」
「一枚からでも注文できますよ!」
遠慮がちに一枚にして正解でした☺ 

入口付近の張り紙(イベントやお店の案内等々…)



アメリカ人はただお茶しておしゃべりする、というのはあまり好きではないと聞いたことがあります。何かを一緒に体験したり、共有することで仲良くなれるのかもしれませんね・・ ケーさんとは教会のヨガやボランティアを通じてちょこちょこ会っていますが、面と向かっておしゃべりすると、まだ緊張&照れくさい…「買い物が好き」と言ったら、前から気になっていたお店に連れて行ってくれました!

"dwell" 外観も素敵なのです ♥
入口のドアは、ロチェスター市内でも目立つ
イエローグリーン ♬


インテリア・グッズや小物でいっぱい!
アメリカのインテリア雑貨って素敵ですねー☆



クリスマスの名残りのようなディスプレイ?


ケーさんと久しぶりに楽しいひと時を過ごしました~
Thanks, Kirsten. :)

0 件のコメント:

コメントを投稿