2017年1月27日金曜日

ショッピングモールへ

先週末は久しぶりに運転練習も兼ねて市内のアパッチ・モール(Apache Mall)に出掛けました。「アパッチ」が気になってググってみたら「犯罪組織アパッシュ団の団員」や「暴力団員」の他に「北米南西部のインディアンの一族、アパッチ族」という意味もあったので、当然こっちだよね…と思いました。ちなみに「インディアン」は差別語なのかと思ってビバリーに聞いたら "Native American" でも "Indian" でもどちらもOKだそうです。

モール内の Barnes & Nobles でアメリカン・パイのレシピ本、Macy's ではセールになっていたので "Lenox" の食器を買いました♬ 一目でピスタチオ・グリーンのお皿が気に入ってしまいました。やっぱり買い物をすると元気が出ますね!



ミネソタ生まれの「カリブ・コーヒー」
"Caribou COFFEE" で一休み…
(モカのホワイト・チョコレート入り)



セルフサービスのガソリンスタンドも初体験・・
左下の "PAY OUTSIDE" からスタートし、真ん中の
"SUPER UNLEADED"(無鉛ハイオク)を入れる・・
(寒い中立っているのがツライ!)



早速買ったお皿を使いました♬
マヨネーズがかかっているのは大豆オンリーのナゲット!
こちらはいろいろな冷凍食品が出回っています☆

~ ナゲット&ポテト、牛肉のしぐれ煮、ニラのお浸し、大根&人参&ごぼうの味噌汁 ~

大根、ごぼう、ニラは…
 ASIAN FOOD STORE で見つけました!
(アジア食材の専門店が市内に2軒ほどあります☆)


冷凍食品は手抜きなイメージですが、
新鮮な魚があまり手に入らないせいか、
フィッシュ・ナゲットや鮭フィレ(切り身)などの
魚系も充実していますよ♬



0 件のコメント:

コメントを投稿