2017年2月4日土曜日

女性たちの声

基本的には平和なロチェスターですが、先日ダウンタウンの中心にある "Peace Plaza" では、世界7か国からの難民受け入れを一時停止するという大統領令に抗議するデモが行われました。この大統領令については、さすがのビバリーも怒っており、「トランプは間違いを犯している…」とまるで自分を恥じているかのように言っているのが印象的でした。ヨガの先生も「フェイスブックを通じて声を上げようと思っているわ!」と憤りを隠せない様子。そしてケーさんは実際にデモに参加したそうです。
 
私はただの傍観者でしたが、例えばヨガ教室に行くと明らかに外国人だし "Everyone is welcome!" と言われると(アジアの私もウェルカムなのね?)なんて変に考えてしまいます💦 ロチェスターの8割は白人なのです。でも、私も自意識過剰なのだと思います。見た目だけで判断すると思わぬ間違いをしているものです。白人の中にもいろいろな出身、階級、バックグラウンドの人がいるようです。。まじめな話しはさておき…(*_*)  日常のほっこりを見つけました~♬
 
 
大きな鉢植えの木の間にスズメがたくさん!!!
(100羽以上いるんじゃないかな…) 
通り過ぎる時、一斉に飛び立つので怖いっ💦
 

近所の空き地に大きな鳥が…
鶴?(よく分からない~)
 
 
とにかくロチェスターは自然が豊か♬
夕暮れ時、アパートメント近くの通り…
 


これでも今年は暖冬です!
 

 
















0 件のコメント:

コメントを投稿