2017年1月19日木曜日

お菓子作り

12日に戻ってから約1週間が経ちましたが、まだ時差ボケです!💦 年齢とともに回復が遅れるんでしょうか??早朝4時半くらいに目が覚めて、午後2時くらいから頭がボーっとしてきます。そして夕食を食べ終わると急速に眠くなる。。ダンナさんは「仕事を辞めたからすっかりボケたんじゃないのー?」と冗談交じりに言います。「どんなに疲れてても怒りをパワーにしてたんだよ‥(笑)」だそうです。なるほどね… ちなみに、ロチェスターは日本よりも15時間遅れです。(冬時間)

少し前ですが、せっかく写真を撮ったので…12月はクリスマスなどのイベントで Baking する機会が多かったのですが、アパートメント下の高級スーパーでグルテンフリーのスパイス・ケーキの素を買って作りました。スパイスというのはシナモンだと思います。「グルテンフリー」って美味しくなさそうだけど、このケーキは美味しかったです。表面はサクサク、中はしっとりしてましたよ。


グルテンフリーの "Pamela's Spice Cake Mix"
(流行りなのか、ダイエット志向なのか、
グルテンフリーを謳っている食品が多い‥)


バター、卵、牛乳を加えて混ぜるだけ!


見た目はいまいちですが、味はよかったです (^^♪


クッキーも焼きましたー
(左の粉は "QUAKER" のオートミール、真ん中はブラウンシュガー、
薄力粉、アーモンドを使っています♬)




0 件のコメント:

コメントを投稿