2016年11月3日木曜日

久しぶりの投稿

実は10月半ばから日本に一時帰国していました。そして、その直前はミネソタ州のドライビング・ライセンスを取るために勉強していました・・ 勉強が苦手な私でも何とか2回目で合格できたのですが、英語の先生のスパルタ指導の下、マニュアルに書かれている道路標識や交通規則を完璧に(?)頭に入れて本番に臨みました。1回目は78%、翌日受けた2回目はぎりぎりの80%でパスしました。(ヒュ~💦) どうしてこんなに必死だったかと言うと、前任者の奥様が一発合格だったと聞き、これは恥をかいてはならない!と思ったのです。(末代まで語られてしまう・・) 試験問題は40問の選択式、8割正解すれば合格です。マニュアルをきちんと読まないと合格できない内容でした。考える時間は十分にあるのですが、一問間違えると途端にナーバスになって、じーっとブースの中で固まってしまうのでした。試験場は机が横一列に並んでおり、ヘッドセットを付けてモニター画面に向かって回答を選びます。


こんな地味な試験場・・


車がなくては話にならないロチェスター生活。これでアパートメントから一歩も出ない生活を卒業できるでしょうか・・次は実技試験なので、ただいま練習中です。


10月に日本に帰っていた理由ですが、母方の従弟の結婚式があったこと、失業保険受給期間延長の申請手続きをしたかったからです。


素敵な花嫁と花婿の後ろ姿 💛



そして旦那さんの故郷、福島県の喜多方市にも行きました。父と一緒に喜多方の両親を尋ねました。ちょうど紅葉が見ごろで、磐梯山を臨む絶景が見られました。裏磐梯から山形県米沢市を抜けてドライブしながら紅葉を楽しみました。ロチェスターもびっくり!な素晴らしい紅葉でした。日本は美しい国ですね・・




 

2 件のコメント:

  1. おかえりなさいませ〜♪
    そしゅて祝 祝 &いいね👍

    返信削除
  2. ありがとね~♪
    またロチェスターに戻ったよー
    日本の紅葉は綺麗だった!

    返信削除