2016年9月30日金曜日

朝活?

こちらに来て朝の過ごし方が変わりました。日本では慌ただしかったのですが、今は仕事を辞めたのでだいぶ心に余裕ができました。ダンナさんをお見送りした後は優雅にお茶でも飲んで~ ところが、ロチェスターの人たちは(アメリカ人全体かもしれません)活動が早いらしく、早朝7時くらいからガーンガーン、トンテンカン、トンテンカン・・工事現場から音が聞こえてきたり、8時頃には工事のオジサンたちがアパートメントの廊下をウロウロしてます。突然ノックされて「風呂を見させてくれ!」とか「ペンキのタッチアップ("touch-up")に来た。」とか言われて慌ててしまいました💦 今のアパートメントは新築のため工事が終わってないんです。そんな分けで、私も朝からスタンバイ。先日もパソコンに向かってメールチェックしてたら、同僚の奥様からメッセージが!「急だけど、よかったら一緒にランチでもいかが?」とのお誘い。(朝からメールチェックしててよかった~)大喜びで出掛けました。ダウンタウンのフードコートを案内してもらい、キューバ料理を食べました。その後、彼女がボランティアしているときに偶然知ったというメイヨー・クリニックの "St. Marys Campus" 内の教会に連れて行ってもらいました。メイヨー・クリニックの発祥と言われている修道女たち(聖フランシス女子修道院)によって作られたそうです。キャンパスの外観からは分からないので、教えてもらえてラッキーでした。


ジャマイカンと書いてあるけどキューバ料理屋と言ってました。
他にイタリアン、タイ、お寿司、サンドウィッチのお店もありました♬
時間が少し早かったので人もまばら・・


カボチャの炊き込みご飯+豆の煮込み+鶏肉のお弁当を買いました。
(ボリュームがあって味もよかった!食べきれずに残してしまったのでお持ち帰り♫)



車で "St. Marys Campus" 内の教会へ
キャンパスという名前ですが、実際は病院の建物のようです。
患者さんもお祈りに来るみたい・・
厳かな雰囲気・・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿