2016年9月27日火曜日

巨大モール

全米一と言われている巨大ショッピングモール "Mall of America"(MOA)に連れて行ってもらいました。いつもお世話になっている同僚の方です。お買い物大好き(見るばかりでなかなか決心つかないけど💦)人間なので随分前から楽しみでした。総勢6名で一台のワゴンに乗り、ロチェスターから約1時間半かけてミネアポリスに向かいました。とってもいい天気!一面のトウモロコシ畑!アメリカに来た ♪ って感じ!モールの後は日本食料品店に連れて行ってもらいました。本当にありがたいなぁ・・この御恩はいつかお返ししなくちゃ。


 エスカレーターがたくさん・・(迷いそう)
 

 
巨大なドームの真ん中にアミューズメントパークが!
頭上をジェットコースターが走っていました💦(ひぇ~)
 
お店はこの周りにあって4階建てです!
 


スマイルマークのクッションが!(日本もあるのかな?めずらしい~)
 

  
太めな方用のお店発見!リアルなマネキンの腰回りがスゴイ💦
VICTORIA'S SECRET もかなり引いて撮りました・・
 
 

 フードコート (安くて早くてまあ美味しいです♪) 
テーブルに "MINNESOTA VIRTUAL HIGH SCHOOL" の案内・・(なんだろ?)
町まで遠い農業従事者の子供たちのために(通学が大変だから)始まったそうですが、
今では親御さんの教育方針で学校に通わせずオンラインや家庭教師を付けるケースも・・
 

 
薄切りステーキ肉&チーズ&野菜を挟んだ「チーズステーキ」(サンドウィッチ)♬
お腹いっぱい!!!
 

全米一長いミシシッピー川。橋を渡って日本食料品店へ☆
中国、韓国食材もありました。都会のアジアン・マーケットは大きいですね。
食堂で食事している人もいました。入ってすぐペットボトル
「はちみつレモン」を見つけたときは感動しました。 

 
船便でこっそり持ってこようと思っていた日本食を断念したため、
大量に調味料やお豆腐を買いました。これでしばらくは大丈夫そうです♬

2 件のコメント:

  1. おおおお〜すごい巨大だね。家庭教師かぁ〜👀
    祝 和食GET!楽しいブログありがとうございます〜♪

    返信削除
  2. コメントありがとう〜 やっぱり日本食は貴重だね✨ 子どもたちが喜びそうなモールでした🎶

    返信削除