2016年10月8日土曜日

シーキャップ・オーチャード

気が付けばあっという間に10月になってしまいました。こちらに来て英会話の先生に週2回来ていただいているのですが、室内の勉強だけでは変化がないので車であちこち連れて行って頂いています。先日はハロウィンが近いということで、秋らしい物が買えるお店を教えていただきました。

"SEKAPP orchard" シーキャップ・オーチャード

ダウンタウンから車で20分くらいの農場が運営しているお店です。
新鮮な野菜(トマト、きゅうり、キャベツ、ニンジン、トウモロコシ、かぼちゃ等)、果物(ハニークリスプ・アップル、洋ナシ等)、ジャムや蜂蜜、お花も売っています♫



平日なので空いていました。裏庭から見えるお花は "Mums" マムズ(菊)で、
ロチェスター市内のあちこちで見かけます。(ホテルや病院の前の街路沿い等)
家庭ではこの時期大量に買って庭を飾るのだそうです☆



買ってきたスイートコーン(モチモチしてあまい!)と Honey Crisp のリンゴ ♫
簡単に袋に入れて渡してくれます。リンゴはパリッとしておいしかったぁ~



英語の先生にいただいたクーポン(10月中に使えるかな・・)

2 件のコメント:

  1. Happy Friday!お勉強 えらいなぁー。日本でいうところのスプレーマム 🌼かなぁ。丁寧な暮らし見習わないと ふむふむ。こちらこれから 新米稲刈り体験に行ってくるよ。しかし 寒い!

    返信削除
    返信
    1. そっか~「マムズ、マムズ」と言われて「お母さん?」と思ってしまったよ(笑) 稲刈り体験楽しそう。腰を痛めないように~

      削除