2019年1月23日水曜日

グランドサークルの旅 ⑩

次の日は朝日を見るために早朝ロッジを出ました。🚗💦 早く行っておかないと駐車場が一杯になってしまうので心配でした。既に薄暗い中で人が集まっていました!まだ11月でしたが、皆かなり防寒しています。フード付きのダウンや帽子、手袋は必須ですね。


朝日が見られる
「マザー・ポイント」へ 🌞


少しずつ日が昇ってきました! 


コンドル?鷲?鷹?
ずっと辺りを飛んでいました 🐦


グランドキャニオンで見る動物たちは
ゆったりとしていて、この雄大な自然に
身を任せている感じでした…


見えてきました!
(寒いっ)


太陽に照らされる反対側の景色…

渓谷の赤土が何層にも分かれて
グラデーションになってますね!✨


はっ、また不審な人が!👀💦


渓谷は遠くから眺めるのが一番!!

ほっとしたところで、
グランドキャニオン国立公園を出て
"Tusayan"(ツサヤン)という町の
スターバックスへ ☕

店内のフリーWi-Fi を利用しながら
次の目的地に向けて 
Google Map をダウンロード!

グランドサークルの旅では
宿泊施設にインターネットがない
場合が多いです…(ご注意を!)



私たちはグランドキャニオン国立公園内のロッジに一泊しましたが、それでも到着した日の夕日と翌日の朝日を見るのが精一杯でした。とくに冬は陽が落ちるのが早いので、可能なら午前中から園内を回るのがよいと思います。他にもトレイルを歩いたり、お土産屋さん、ギャラリー、展示室を見て回ることもできるそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿