2019年1月22日火曜日

グランドサークルの旅 ⑨

6日目の午前中もセドナ観光です。午後からセドナが雨予報になっていたので、午前中に観光しようと早朝フラッグスタッフの町を出発し、車で40分ほどで着きました。前回も書きましたが、絶景のうねうねロードを4回走ったことになります。私たちの運転技術もだいぶ向上しました。


セドナの四大ボルテックスと言われる
「エアポート・メサ」の
トレイルを歩くことにしました!

"vortex"「ボルテックス」とは、
「渦、渦巻き」という意味だそうで、
「エネルギーが渦巻くところ」
と理解しました!



誰かが積み上げたんでしょうか…


頂上の眺め ✨
360度、見渡せます!


絶景です!
目に焼き付けたい…


普段インドアな私たちでも何とか歩けるトレイルでしたが、がんばって頂上に登った後は本当に爽快でした。自撮り棒で360度撮影し、大満足でした。何かパワーを感じたか?といわれると「?」ですが、この町はいるだけでパワーがもらえると思いました。

セドナも名残惜しかったのですが、次はグランドキャニオンを目指しました。🚘 グランドキャニオン国立公園内の宿泊施設 "Yavapai Lodge" まで約2時間の予定でしたが、公園に近づくにつれ渋滞し始め、入園料を払う検問所まで続いていました。


グランドキャニオン国立公園の
入園料を払う 💵
車一台につき
30ドルだったような…


一旦、ロッジに荷物を置いて
夕日を見に行きます 🌇

昨晩の "Little America Hotel"
に比べると「ロッジ」です!
設備も少し古いかも?

でも窓から動物が見られたり、
歩ける距離にスーパーがあったり、
ワイルドライフが楽しめます!


部屋に着いて早々、
動物が窓から見えました 💦

鹿?


夕日を見るために車で
「ヤバパイ・ポイント」に行ってみましたが、
駐車場がいっぱいでした…
仕方ないので再びロッジに戻り、
近くから運行している
無料バスを使うことに 🚌

しかし、このバスは15分置きに来ると
パンフレットに書いてあるのですが、
運転手がノンビリしているせいか
時間通りに来ないのです!

寒い中30分以上待ってやっと
帰ることができました…


いっぱい来てますね~
  





言葉はいりません…


そして、寒さでお腹が空きました 💦
ロッジに戻って夕食です 🍴

カップラーメンがご馳走です 🍜




0 件のコメント:

コメントを投稿