2019年1月16日水曜日

グランドサークルの旅 ⑧

モニュメントバレーにずっといたいと思いましたが、次の目的地のセドナに向かいました。セドナはアーティストやスピリチュアルに興味のある人たちによく知られている町だそうです。私はミーハーな感じがしてあまり興味がなかったのですが、意外なことに旦那さんの方が行きたそうでした!👀


セドナに向かう途中の
マクドナルド 🅼



セドナの町に入ると空気が変りました。温暖で心地よい湿気を感じました。空気が生暖かく、体にスーッと入っていく感じ。とても穏やかな気持ちになりました。これがいわゆるヒーリングパワー? 駐車場に車を停めて歩くと、サイキック・リーディング(占い)やヨガスタジオ、キャンドルショップや天然石のお店など、たくさん見かけました。"Whole Foods Market" もあったので初めて入りました。体によいオーガニック食品を扱っているお店ですが、健康志向な若い人たちがたくさん来ていました。日本人観光客もちらほら… ランチを求めて行列していました。



私たちは並びたくなかったので他のお店を探すことに。スーパーでトイレだけ借りて、中華料理屋さんや日本食屋さん(寿司)を見つけましたが、サンクスギビング休暇だったり混んでたりしてあきらめ、最終的に "OLDE SEDONA BAR & GRILL" へ。2階のパティオ席からセドナの赤い大地と岩山が見えました。物凄いところでお昼を食べているな~としみじみ。食べながら向かいの山からエネルギーをもらっている気がしました!

パティオ席からの眺め 🍴


サンクスギビング・メニューも!


ハンバーガーやサンドウィッチに
飽きていたのでスープとサラダ 🍴


リス発見!


"SedonaKind" と書かれたベンチ 💗
アートっぽい…

確かにセドナの人々は
優しかったです!✨

見ず知らずの私たちにも
"Hi!" と声をかけてくれました ☺


お土産屋さんの多いエリア…


コーヒーを買ってベンチで休憩 ☕


コーヒーを買おうと並んでいる時にふと、
(幸せだな~)と思ったのは偶然 ❓
私もセドナの大地に癒されたかも…

こんな景色を見たら
感じるんじゃないかな…



宿泊はフラッグスタッフという町の
"Little America Hotel" へ

セドナからフラッグスタッフまでは
うねうねした道を運転します🚗💦
うねうねロード(Arizona State Route 89A)は
アメリカでも有数の絶景ロードらしいです!

到着したホテルは広くて快適 ✨
こんな素敵なホテルなのに
日本より格安で泊まれます!





0 件のコメント:

コメントを投稿