2017年2月11日土曜日

音楽&フルート♬

しばらく前に父とスカイプしていたら、私があまりに暇を持て余していると思ったらしく「音楽をやっている人は決して孤独にならないんだよ。」と言われました。その時はそっかー、しか思わなかったのですが、ずっと何かが引っかかっていました。

我が家はテレビの他にゲーム機器もあるせいかリモコンが多く、音楽を聴くのは諦めていました…💦 最近ようやく自分のスマホの "Air Play" からテレビ画面を通じて音楽を聞くようになりました。

ずっと引っかかっていたのはフルートのことでした。ヤマハで10年以上習ってたのに、ロチェスターでは吹かなくなってしまったのです。(先生ごめんなさい!) AI の「Story」を吹きたいな… と思い YouTube をテレビに映して伴奏をつけながら吹いてみました。数か月ぶりでしたが、天井が高いせいで物凄く良い音に聞こえました。

教室で一年以上吹き続けたトラウマ曲、バッハの「ポロネーズ」も吹いてみると、意外と吹けたし、音が綺麗に響くので楽しい。しばらく没頭して時が経つのも忘れていました。


~ お気に入りの額 ~
(この部屋でフルートを吹きました ♬)





0 件のコメント:

コメントを投稿