2017年2月6日月曜日

アンディ・ウォーホル

2月4日(土)ダウンタウン中心部にあるアートセンター(Rochester Art Center)に行ってきました。この小さな町ロチェスターにアンディ・ウォーホルがやって来たのです!初日だったので "Family Free Day" になっており、小さい子供を連れた家族がたくさん来ていました。美術館だけでなく、様々なアクティビティーができる部屋がいくつもあり、覗くと子供たちが一生懸命、お絵かきしたり、作品を作っていました。🌸

肝心のアンディの作品は、数点しかないような気がしました。他のアーティストの作品も隙間を埋めるように展示してあって、アンディだと思って見てたら「違うじゃんっ」💦 

ご当地柄インディアンが描かれた作品が多かったです。都会の大きな美術館とは違ってアットホームな落ち着いた雰囲気の中で久しぶりにアートに触れました。よい気分転換になりました!
  
寒いのでスカイウォークからアートセンターへ



アンディ・ウォーホルもインディアンを描いていますね!(左下)
こちらはアンディの作品ではありません☆
大きくて、日本の「なまはげ」みたいな雰囲気~


アートセンターを外から眺める♬
暖かいはずなのにやっぱり寒い!長くは歩けないねぇ・・



0 件のコメント:

コメントを投稿