2018年9月8日土曜日

Canterbury Park Horse Racing 🐴

ビバリーの運転で Shakopee(シャコピー)という町にある競馬場 "Canterbury Park"「カンタベリーパーク」に行きました。ロチェスターからシャコピーまで約一時間半。ビバリーの母親はギャンブル好きで子供のころは競馬にもよく連れて行かれたそうです。日本で競馬と言うと、鉛筆を耳に挟んだおじさんたちがいるところ、と思ってましたが、こちらは家族揃って楽しむレジャー施設のようです。実際、飲食店やバーやアイスクリームスタンドやゲームコーナーがあり、いろんな世代の人たちが楽しめるようになっていました。家族連れ、友人同士でも来ていました。

待機している馬たちは
このグリーンを一周してから
レースに向かいます ✨

丸いグリーンの真ん中に
ミネソタ州がありますよ 👀


掲示板の前にて


一階は人がいっぱい!
ゲームしたり、簡単なものを食べたり…
競馬のお土産屋さんもありました!😲



土曜日に行ったのですが、最初のレースは 12:55 スタート、最後の8番目のレースは 16:54 スタートでした。土曜の午後を目一杯楽しめますね。ちなみにこの日は馬のレースだけじゃなく、バセットハウンド 🐶 のレースもありました。一生懸命ゴールに向かって走る姿が可愛かったです。横道にそれちゃう子、なかなかゴールにたどり着けない子、いろいろですが、大人も子供も席を立って見ていました。競馬場ではあちこち歓声やブーイングが聞こえておとなしい(?)"ミネソタン"(ミネソタ人)のイメージが変わりました!


~ 配布される冊子と買った馬券 ~
スケジュール、コース、
馬の紹介、お勧めの馬、
賭け方などが載ってます!



賭け方はよく分からないので馬鹿の一つ覚えみたいにビバリーに教わったフレーズを繰り返しました。窓口では、①競馬場の名前 ②レース番号 ③金額 ④馬券の種類 ⑤馬の番号
を言わなければなりません。"6th Race, 1 dollar, Exacta box, 1,2,3!"(自分でもスゴイなぁ…と思う 💧)"Exacta" は1番と2番の馬を当てるもので、"box" で買うと候補の馬 1,2,3 がどの順番でも当たるようです…



怖いので、毎回同じおじさんがいる窓口に並びました。最終レースでは「勝ったのか?」と聞かれました。とほほ…


で、私の結果は… 全部で 17ドル賭けて
2.60ドル、9.50ドル 取り返しました!
(「儲け」ではないので… 💧)

それに、誰かのバウチャーを拾って
1ドル儲けました!✨😝

最終的に… -3.9ドル ☺
まあまあ、じゃないでしょうか??💦


8レース全部に賭ける必要はなく、パスしてもいいので途中でお昼を食べたり、屋外で馬を見たり、自由に過ごせる雰囲気がよかったです。


バセットハウンドのレース 💗


間近で見る馬は、


カッコいいです… ✨



健全で自由な雰囲気… ✨
これなら家族で来られそう!



ランチのサンドイッチ 🍴
~ ターキーとアボカドたっぷり ~

ビバリーは冊子を見ながら真剣でした!
無言で考え、あっという間に
この巨大なサンドイッチも
食べてしまっていました!💦



レストランと競馬観戦が同時に楽しめる
席に座りました、ゴールは目の前!



初体験だらけであっという間の一日でした。ずっと運転してくれたビバリーもくたびれただろうなーと思いながら、家に着くともう夜。残念ながらビバリーも「儲け」にはならなかったみたい… でも楽しかったし、よい思い出になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿