2018年8月31日金曜日

最近のロチェスター

8月も終わりになってしまいました。日本はまだ暑い日が続いているみたいですが、こちらは 20℃ 前半まで下がってきました。そろそろ秋の到来のようです。🍃🍁 パティオの植物たちも殆どが花を咲き終え、緑だけがシュッと伸びて、これから段々と寒くなっていくのを感じているようです。植物も生き物。こちらの気持ちを反映するかのように元気に育っているときもあれば、放って置かれてうなだれているときもあります。今まであまりガーデニングや植物栽培に興味はなかったけれど、ロチェスターに来てビバリーの影響もあって鉢植えを買うようになり、そして特に我が家のパティオは虫が少なく、いつも爽やかな風が吹いているので、明るく楽しい気持ちで栽培ができます。


今日のパティオはこんな感じ
ゼラニウムだけが花を咲かせてます 🌸



話変わって、ロチェスターで大好きな
パンとケーキのお店 "Daube's"(ドービーズ)の
"Fat French"「太いフランスパン」🍞

午前中で売り切れてしまう 💦

小麦の香り豊か~
バターを塗って食べると本当に美味しい!



夏の間だけ、毎週木曜日の午後、
ダウンタウンで
ストリートフェアが開かれます ♪


いろんなブースを回って
父のお土産を買いました!

「兄が写真を撮ってるの…」と若い女の子が
話しかけてくれました ☺

いろいろなものをアルファベットに見立てた
モノクロ写真をもとに、
自分の好きな文字や言葉を作る
オブジェ?置物ですね!



 金曜日は、以前ご紹介した "Chester's" で
BANANA CREAM PIE を食べました!
最高に美味しかったです!✨

"DECADENT"「退廃的な」デザート… 😲 


 フランベしたバナナ、
山盛りこってりクリームとチョコソースの
組み合わせが病みつき!!!

サクサクした食感もあったので、
グラノーラのような生地が
下にあったかも…


シェアしても食べきれないので
持ち帰りました!☺


作り方を知りたいくらい
美味しかったです 🍴


0 件のコメント:

コメントを投稿