2018年9月8日土曜日

ミネアポリスへ ① 🚙

ロチェスターは ITと医療の街ですが、まだまだ都会とは言えないと思います。ロチェスターにやってくる人たちはテンポラリーも多いし、住んでいる人は郊外に散らばったりして、日中歩いていても「人だかり」などは決してありません。中心のダウンタウンエリアは目下開発中、これからどんどん発展するようです。新しいビルやお店やアパートメントも建てています。私たちがロチェスターにいる間に物凄い都会になるとは思わないけど、数年後に訪れたら様変わりしてるかもしれません。

落ち着いたロチェスターの生活も好きですが、やっぱり都会に行きたくなります!週末は車で一時間半くらいのミネアポリスに行ってきました。せっかくなので一泊しましたよ。


日本のビジネスホテルのような感じ?
"Courtyard by Marriott Bloomington by
Mall of America"


モール "Mall of America" が目的では
なく、前にもこの辺りに泊まったので
来やすいというだけで選びました!


アメリカのイケアに行ったことなかったので、


偵察しに!




長いエスカレーター


いきなりオシャレなキッチン!✨


昔行った日本のイケアと同じ雰囲気ですね、
お客さんはアジア系の人が多かったです ✨



散々旦那さんを引き回し、結局何も買わないで出てきちゃいました!💦 一度買おうと並んだんですが、あまりの長蛇に商品を持ったまま返しに行っちゃいました… 根性なしです。

夕食を食べにホテル近くの "Outback Steakhouse" をのぞいたら、モールが近いせいか、激混み!そのまま疲れてしまい、ホテルのレストランでもいいんじゃない?と行ってみることに。これが意外と美味しかった。 


特にこのスープ…
~ ワイルドライス入り、クリームチャウダー ~


お決まりのハンバーガー!
必ずポテトフライが付いてますね 💦



この日はこれで終了。電池切れです。翌日はメインの "Hell's Kitchen"「ヘルズ・キッチン」と "Walker Art Center"(美術館)を目指します。


0 件のコメント:

コメントを投稿