2018年9月14日金曜日

ミネアポリスへ ②つづき

ミネアポリス2日目は美術館巡りと決めていたので「ウォーカー・アート・センター」の次は "Minneapolis Institute of Arts"「ミネアポリス美術館」に行きました。ミネアポリスに行ったら「必ずこの二つは見なさい」とビバリーに言われていたところです。ビバリーの専門はドラマや劇なので、子供たちに様々な文学作品を通じて教えることを喜びとしています。私たちが観光するときも必ず「あの劇場のこの作品を見なさい!」「☆☆美術館にこんな作品が展示してあるわよ!」などと教えてくれます。


美術館に向かう途中のバス停に
こんな張り紙が…
見つかるといいね 🐈


メイヨークリックの天井に下がっている
ガラス作品と同じ作家?(似てる!)


昔の源氏物語の本 ✨


中西部らしい、
インディアンの作品


ミネアポリスのスカイライン 🏢


豪華な机 ✨


~ 淡いベージュのモザイク作品 ~
モザイク、好きだな…


 アメリカの建築家、
フランク・ロイド・ライトの作品



最後にお茶を飲んで休憩…
急ぎ足で歩いたので疲れました 💦

旦那さんが休憩している間に
ミュージアムショップへ ✨
ビバリーの誕生日カード、
美術館のマグネットを買いました!


あっという間でしたが、
一泊2日のミネアポリス旅行を楽しんで
ロチェスターに戻ってきました 🚙


運転お疲れさま~ ✨



0 件のコメント:

コメントを投稿