2018年1月31日水曜日

関東でも雪 ⛄

先週月曜日は関東地方でも大雪でしたね。父と一緒に家でじっとしていてもよかったのですが、どうしても出掛けたくなり、駅前を散策&写真を撮りに行きました。ロチェスターはもっと寒いし、北国はこんな景色、珍しくもなんともないでしょうが、やはり東京や神奈川にいると数年に一度、なかなか見られない景色なので興奮してしまいます!もし通勤していたら、夕方の帰宅困難に巻き込まれていたでしょうね。。本当に日本の電車通勤、何とかならないでしょうか…!!! バスも大変みたいでしたね。明後日はまた関東地方に雪が降る予報なので、万全な対策と注意をしましょうね~⛄


実家前の景色…


近所の歩道…
右の写真は昭和音大の校舎 🎼
なだらか坂道を恐る恐る歩く…


その晩の食卓 🍴
父が病気してから我が家では
NHKの「きょうの料理」レシピを
参考にしています!

~大原千鶴さんの「ぶりの串焼き」~
(面倒なので串には刺しませんでした!💦)

ぶりとネギの他に椎茸も加えましたよー
卵黄に付けて食べるのが
とっても美味しかったです ☺




0 件のコメント:

コメントを投稿