2018年1月21日日曜日

グランクラス 🚄

昨年末、旦那さんの実家に帰省する際、東北新幹線の「グランクラス」(Gran Class)に乗りました。直前に予約したらグランクラスしか空いておらず、飛行機で言うとファーストクラスだったんですね!客室乗務員「グランクラス・アテンダント」がいて、軽食まで出るんですね!持参したコーヒーを飲もうとしたら、そんな貧乏くさいことしてるのは私くらいで…周りを見ると年配のビジネスマンやお金持ち風のおじさん、同じように迷い込んでしまった 30代くらいの男の人が一人いるだけでした。郡山までたった一時間半なのにこんな高価な席に座ってしまって何だか落ち着かない感じ。そしてこんなに立派な軽食を短時間で食べなくてはいけないと思うとプレッシャーなのでした💦


アップルティーと洋軽食 🍴
右側の黒い箱はパウンドケーキ、
上はお煎餅 ♬


ジャジャーン !!!
普通のたまごサンドじゃないですよぉ~


座席も滑らかにリクライニングし、おとなりの顔が視界に入らないよう自分の頭の周りがすっぽり包まれて、とても快適。頭の横からマイクみたいなものが出ていて、読書灯だったようです。 使う前に降りてしまったけど、もしまた乗る機会があったら、今度は優雅に楽しみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿