2018年1月16日火曜日

銀座 ✨

先日の土曜日は久しぶりにお友達と出かけました。目的は昨年できたばかりの "GINZA SIX"(銀座シックス)。おのぼり気分で妙にテンションが上がってしまいました~♬


腹ごなし!お友達が紹介してくれた
新富町駅近くの "Coulis"「クーリ」へ…


~ ブランチコースの前菜 ~
ピザが美味しい ♬
(炭を練りこんだピザの上に
野菜やオリーブ、唐辛子ソース etc.)


🐟 ブリのサラダ & ローストポーク 🐽
(豚の脂とソースの組み合わせが美味しい!)


デザートのアイスクリーム 🍴
(下にスポンジ、上にオレンジピールがのった
ケーキのようなアイスクリーム 💗)



お腹も満たされ、できたばかりの健康食品のお店に立ち寄ったりしながら "GINZA SIX" に向かいました。入ると吹き抜けにホームページで見た草間彌生さんの展示が。ドキッとする色と形、こんなに大きなものが宙づりになっていると、どうしても上を向いてしまいます💦


二階から上は高級ブランドショップがあり
観光客も多かったです!


「スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店」


ブックカフェですね!
座席がたくさんあるので
休日でも座れそうです ☺

蔦屋書店の本をそのまま席まで
持って行ってゆっくり読めますね!

近所にもこういうお店があるといいな…

気持ちと時間に余裕がないと
ゆったり過ごすことはできませんが…
「お茶と本」の組み合わせ、いいですよね~ ☕



お友達といろいろと積もる話しやお互いの近況や今後の展望をおしゃべりしました。銀座という街にもそして彼女のお話しにもたくさん刺激を受けました。やっぱり仕事をしている女性、社会と接点を持っている女性っていいな、と単純に思ってしまいました。今度はどこへ行きましょうか、また考えましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿