2018年1月10日水曜日

クリスマスツリーを買いました 🎄

12月のロチェスター滞在中に本場のクリスマスツリーを買いたいと思い、ビバリーに相談しました。秋に一緒に出掛けた "FLOWERS BY JERRY" には素敵な商品が多かったので、また行ってみよう!ということになりました。☺



おしゃれな小物や雑貨がたくさん!
大きなリースも一見地味だけどグッドセンス!


奥にひっそりたたずんでいる
背の高い方のツリーを買うことにしました☆
松ぼっくりや赤い実を付けているので
装飾不要かな~、と思っていると…


創業者「ジェリー」さんの息子さんが
通りかかり、声をかけてくれました!

ビバリーが「このツリーのデコレーションを
迷ってるんだけど…」と話すと、
「いいアイディアがあるよ!」と言って
リボンやお花を持ってきて
飾り付けを始めました!

知らなかったのですが、クリスマスツリーは天辺に広がりのある飾りをするのだそうです。星だったり… 私が選んだ金と銀の鈴が付いた枝を広げたり… 真っ赤なお花は一つでよいと思ってたら、もう一つ付けたら?とアドバイスしてくれました。(やはり!グッドセンス!!!)


横から見るとこんなに薄い!
狭い日本の家でも飾れるね!


他にこんなツリーも売ってました~
クマが覗いてる…💦


サンタが覗いてる…💧


サンタが飛んでるっ !?


日本の家が広ければ、この2つもよかったなぁ…



ジェリーさんの息子さんともう一人別のスタッフのおじさまが現れて、デコレーションをしながら日本に行ったときの話などをしてくれました。とても気さくでフレンドリーな人たち。ツリーとオーナメントは全て 20%オフ!しかも飾り付け代はサービスしてくれました。見た目どおり、中身も素晴らしいお店でした!また違う季節に行ってみたいと思います ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿