2017年5月24日水曜日

アメリカ料理🍴

誕生日にオシャレなカフェ・バー "ZZEST" で食事しました。もともとは高級食材店からスタートしたお店のようです。どうりでとても美味しい。新しいアメリカ料理を食べた気がしました。

ガーリック風味のポップコーンをつまみながら
メニューを見る…


(写真がないのですが…前菜に
カリフラワーのグリルもいただきました)

わたくしのメイン料理!
ホタテのグリル 🐟
滑らかなポテトのソース、
数種類のスパイス&ハーブ、
クルミ、松の実、
レーズンもかかっていました! 
(まったく新しい味!)


ステーキ以外でアメリカ料理が美味しい!と思ったのは初めてかも…💧海外にいると安心な味を求めて決まりきった日本レストランや中華料理屋に行ってしまいがちですが、もしかしたら、まだ知らないローカルの美味しいお店がたくさんあるかも!

クレームブリュレの上に
大きなチョコ・クッキー!
 クレームブリュレは
めまいがしそうなくらい濃厚~


もう一つ、ガトーショコラに
アイスクリームをトッピングした
温かいデザート♬


アメリカのモダン・キュイジーヌ?と言うのかな?こちらにいる間に洋食のクックブックなんかも探してみようかしら…日本人は和食が体質に合ってるとか、最近のヘルシー志向で米、味噌、醤油、そして野菜中心の食生活を心がけようと思っていたのに、ちょっと、と言うかだいぶ心が揺れてしまいました~


0 件のコメント:

コメントを投稿