2017年5月12日金曜日

ハミングバード 🐦

殺風景なベランダに何か植物を植えたいと思い、園芸ショップや地元の大学の園芸学部主催のプランツ・セールに行ってきました。トロピカルプランツを置けば "Humming Bird"(ハチドリ、世界最小の鳥、アメリカ南西部からアルゼンチン北部、カリブ諸島などに生息)が来るかもしれないとビバリーが教えてくれたので、ハミングバード・フィーダーも買いました。
  
🍃 トロピカルプランツ 🍃



買ってきたのは…
Hosta, Lobelia Cardinalis, Tricolor Sage,
Kelly Ray Ipomoea,
Lemon Balm, Basil Dolce Fresca

ホスタ(ギボウシ)
トロピカルプランツ(3種)
セージ、レモンバーム、バジル
 

最初に買ったハミングバード・フィーダー 🐦
紫色のお花の容器に砂糖水を入れるのですが
風に揺られてぽたぽた落ちてくる…
植物をいきなり直射日光に当ててしまい、
ハーブが瀕死の状態に!(>_<)


後日 "Lowe's" というお店に行ったら、
いろんな種類のバードフィーダーがありました!


餌は砂糖水を沸騰させて作るのですが、
簡単な粉末タイプもありました!


そして最終的にこんな形になりました!


ハミングバードはとても繊細な鳥らしいので、
この赤い色と甘い香りに寄って来てくれるといいのですが・・🐦
気長に待ちましょう~☺ 

0 件のコメント:

コメントを投稿