2021年1月24日日曜日

バスチー

「バスク・チーズケーキ」をよく聞くようになって、何となくイメージはしてたのですが、実際はどういうケーキなのか分からずに作ってみたくなりました。たまたま見た YouTube でとても美味しそうなレシピを見つけたのでステイホーム中に作りましたよ。

最近はケーキ屋さんのケーキがとても高く感じられて… だったら自分で作った方が無添加だし、量も食べられるし… 結構お菓子を作りますね。(だから太るのね!😓)


材料(クリームチーズ、グラニュー糖、
卵、生クリーム、水切りヨーグルト、
薄力粉)を泡立てないように混ぜて…


型に流して焼くだけ!
(超簡単!)

真っ黒で失敗した?

一晩冷蔵庫で冷やしたら
食べられますよ!


この焦げ目が特徴みたい…
滑らかなチーズケーキができました~👏

ヨーグルトを使ったので
少し軽めの爽やかな仕上がり🎵
(想像どおりのケーキでしたー)




0 件のコメント:

コメントを投稿