2019年8月20日火曜日

仏像ブーム到来?

日本でのフルートのお友達から弟さんの作品集(冊子)が送られて来ました。前に彼女とビバリーのお宅に遊びに行ったとき「弟は佛師(ぶっし)をしています。」と答えたら、ビバリーがとても興味を持ってくれて「アメリカでは仏像を欲しがる人がいっぱいいるのよ!」と教えてくれました。確かに東洋びいきのお宅に行くと、各国から集められた調度品の中に必ず仏像がありますね。ここロチェスターでも何か販売できる方法があればいいのに… と思ってしまいます。

そして先日、冊子を渡した後の感想をいただきました。「私なら怖い顔のは買わないかしら…」とビバリーは言いました。そっか、ビバリーは仏様の微笑み、慈悲溢れる表情がお好みなんですね。他のアメリカ人はどうなんでしょう…? この冊子をお友達などに見せていただいて密かな仏像ブームがロチェスターで湧き起ればいいなぁ、なんて思っています。


佛師「野田康童」
素敵な冊子が届きました ✨






0 件のコメント:

コメントを投稿