2020年6月13日土曜日

サンフランシスコ旅行(回想)

ほんとうに、今ごろですが…💧 ロチェスター生活後半に日本から来てくれたお友達と出掛けたサンフランシスコ旅行の写真があったので一気に載せてしまいます。_(._.)_

世界中がコロナ感染に怯える生活になるとは!この頃はまったく予想してなかったけど…今見るとほんとうに貴重な、素敵な時間でした。私たちはなんて幸運なんでしょう~と思わせてくれるひと時でした。🙏

行った時期:2019年7月15日~7月18日(3泊4日)

ものすごい急坂を登って行く
サンフランシスコ名物の
路面電車(ケーブルカー)🚃💦



有名な「ロンバート・ストリート」
高級住宅街の中にありました 🌺
観光客いっぱい…



"Ghirardelli" ギラデリ・チョコレートの
カフェで休憩 ☕
一人分をシェアしても食べきれない量!



「フルハウス」というドラマで
有名なアラモ・スクエアにある
「シックス・シスターズ」🏠

パステルカラーの
ビクトリア建築が並んでます!✨



歩き疲れたので休憩 🥤
スイカのジュースだったと思う…



Whole Foods(スーパー)の
ショーケースが可愛かった~ 🍰



最初の日の夕食はホテル近くの
レストランへ


はずれナシのパスタとリゾット!



坂の多いサンフランシスコ
早朝、ケーブルカーの路面に📷を置いて
撮った一枚…



朝食はベーグルで有名なお店へ
ターキーとサーモンだったと思う…



"Muir Woods"「ミュア・ウッズ」
国定公園入口


レッドウッド という巨木(原生林)の
保護公園
7, 80メートルまで延びるそう…


空気がひんやりとして
癒されましたー✨



遠くから見える
ゴールデンゲート・ブリッジ



最後はグルメ写真を連発 🍴
海外の食に興味津々 ☺







0 件のコメント:

コメントを投稿