2020年5月23日土曜日

チア☆ダン

昨夜テレビで映画「チア☆ダン」を見ました。不覚にも感動しました!若い女子高生に感情移入するなんて自分でもびっくりだけど、大人でもハッとさせられるシーンや台詞がたくさんあって、思ったより良かった。福井県の女子高生が全米チアダンス選手権で優勝する話しですが、最後にコーチ役の天海祐希を囲んでわっと泣くシーンがあるんですが、そこから涙、涙! おまけにエンディング・ソングの大原櫻子の「ひらり」が良くて… よく耳を澄まさないと聞こえないくらいに流れてるのですが、だんだんとサビの部分に向かって大きくなって… うーん、これは凄くいい曲じゃないか!(興奮💦)正直言うと、学園ものや学生ものは敬遠してたけど、この歳になって改めて見ると、心が洗われますね。(どんなに汚れてたんだ ⁈)

先生と言えば、ロチェスターのビバリーから心配なテキストが。先日カリフォルニアの娘さんと電話で話している時に意識を失ったらしく、救急搬送されたとのこと。ロチェスターには、あの偉大なメイヨークリニックがあるから安心ですが、入院費がとんでもなく高いのでビバリーも頑張ってすぐ帰宅したようです。本人曰く、倒れた原因は自宅で行ってたオンライン授業だそうです。画面越しにずっと生徒さんを見ながら授業をするので、意外とストレスなのだそう。決して若くはないビバリーにとってパソコン授業は操作だけでも大変なはず… その話を聞いて、日本でもオンライン授業をしている先生方、とても多いと思いますが、本当にお疲れさまです…。コミュニケーションは face to face が理想ですよね。


ビバリー宅のお庭の写真を
額に入れて飾ってます ✨




0 件のコメント:

コメントを投稿