2019年12月3日火曜日

船便到着&クリスマス飾り

11月22日に船便が届き、ひっちゃかめっちゃかな我が家でしたが、12月に入る頃にはだいぶ片付きました。カオス状態な部屋にしばらく放心していたのですが、事態は何も変わらないので、重い腰を上げて始めました。日本の家は狭いことは重々承知の上でしたが、それでも台所用品、食器類、衣類を収めるのが大変でした!


実家から譲り受けた食器も…


丸い絨毯が和室を埋め尽くしてしまった!


ロチェスターで買ったクリスマス・ツリーは
最終的に廊下側に… 🎄



クリスマス・ツリーと言えば、クリスマス・リース!🎅 お友達の家で本物のもみの枝でリースを作りました。それぞれの個性が表れているな~と思いました。

講師役のAちゃん、
カントリー風を目指したそう!
横にあるのは「スワッグ」です ✨


モノづくりが好きなS坊、
華やかですね!✨


わたくし、
ちょっと地味…?


私のはちょっと地味になってしまったので、後で鳥や梟🦉(おもちゃ)を付けようと思います。作り慣れている講師役のAちゃん、普段からクリエイティブな活動もしているS坊は自由で軽やかな仕上がりでした。私は初めてだったので、気合入り過ぎて(力を込めた!)キツキツした感じ。リボンも素直に華やかなクリスマス風にすればよかった~💦 普段の自分の考えや行動の偏りを思い起こさせる仕上がりになってしまった。友達には「ポリシーを感じる!」と言われました。😅 ポリシーなんて微塵もないんだけどね、、

最後にお茶を飲みながら一息ついて、あっという間の楽しい時間は終わってしまいました。また次回の企画を楽しみにしていまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿