2023年8月21日月曜日

久しぶりの投稿 🌼

しばらくブログから遠ざかってましたが、またときどき書いてみたいと思います。

この週末は近所で夏祭りがありました。とある理由でお手伝いすることになったのですが、普段子どもたちと接する機会がないのでかなり緊張!意外なことに子どもたちが自然に接してきてくれたので助かりました。「今日うちの夜ごはん、ピザなんだぁ…」って急に話しかけてくる女の子二人組が印象深かったな。

駄菓子を売ったり、後片付けをして帰ってきました。久しぶりに「東京音頭」が聞けて、懐かしい気分になりました。コロナ禍以来の盆踊りだったようで、思いのほか盛況だったようです。子どもの頃、団地の公園で盆踊りが始まると、浴衣を着せて~って母にせがんだのを思い出しました。

まだまだ暑いですね、お互い体調に気をつけて過ごしましょう〜







0 件のコメント:

コメントを投稿