2021年3月14日日曜日

はるみさん~💕

昨夜はNHK「きょうの料理」で大好きな栗原はるみさんのインスタ・ライブをやっていました。はるみさんがとても身近に感じられました。復興支援のイベントだったらしく、福島産の食材を使って何個か簡単なレシピを紹介してくださったのですが、料理番組と違って手元がよく見えるのでとても新鮮でした。やはり食材の扱いがとても優しくてきれい!包丁の切れ具合もシャープ!鍋を移動させるのも優しい手つき。何事も丁寧に扱うのが大事なんですね。

大好きな料理を仕事にしているから夜のインスタ・ライブも苦にならないのでしょうね…でも年齢的には自分の母と近いので(働きすぎは気を付けて…)と心の中で案じてしまいました。どんなアングルで撮られてもニッコリと穏やかにコメントされていて、こんな人が母だったら幸せだろうな~とほとんど妄想状態。😓 はるみさんはいつ怒るんだろう?ストレスでワーッとならないのかな?などといろんなことを思いながらあっという間の一時間でした。土曜日ということもあり、解放感に浸りながら楽しい時間を過ごしました。☺

自分に限らず現代人はみんな忙しいと思うのですが、最近気を付けていることがありまして。「~しなければ…」ではなくて「今は〇〇したい!」ということを先にやることにしました。そうすると脳のストレスが減るみたいでよく眠れるんですよね。したいことを優先させても殆ど支障がないことも分かりました。昨夜のインスタ・ライブも夕食時だったのですが、先にインスタを見始めてから夕食の準備に取り掛かりました。「はるみさん、楽しみにしていました~💕」などとコメントを入れながらご飯を作っていたので、やたらにせわしなかったのですが、これからはやりたいことを優先させた方が自分の心や体にもいいと思うのでそうしたいと思いました!





0 件のコメント:

コメントを投稿