2020年4月11日土曜日

免疫上げよう!

近くに町内向けにミニ・スーパーがあるのですが、駅から帰宅するときに反対側なので休日くらいしか利用してませんでした。藤沢駅の OPA 地下にあるスーパーは肉魚がフレッシュでスゴイお得なので用事ついでに行ってましたが、最近はコロナの影響で外出も控え気味に。

もともと引っ越した当初から宅配サービスを利用しなきゃ…と思ってたので、友だちに相談したところ、やはり配送のタイミングや食材の種類を見て生協にしました。


ちゃんと玄関まで届けてくれました!
定番ものしか買ってませんが、
重たい植物用の土なども購入!🍃
(やっぱり便利だな~)


トマト缶3個まとめ買いしたので
メカジキのパスタ!


ミニトマトも甘くて美味しいです!


 免疫上げるためにココアを飲みましたー


ご褒美に…
バナナをキャラメリゼして
アイスにトッピング ✨
(最近ハマりまくり!)


免疫アップのために素材そのものを
生かした調理をしたいです!


外出できなかったり、会いたい人に会えなかったり、自宅待機になったり、活動を控えなきゃいけなかったりで、なかなかストレスフルな毎日になってきましたが、そうは言っても「命あっての」活動ですよね⁈ 未だに街やお店の辺りでふらふら歩いている若者、グループで歩いている高齢者、身体の不自由な高齢者が一人で歩いてたりするのを見ると、不安になります。。

ヨーロッパがよいとは言えないけど、普段自由で個人主義な人たちが、あんなに急に家に籠るようになるなんて!変わり身の早さに驚いてしまいました。彼らの強さ、やるときはやる!という心意気や真剣度が充分伝わってきました。

真面目な話題にするつもりはなかったのに…💧 最近テレビ見ながら怒ることが多くなって。ストレスかな?🤣 とにかく今は自宅でできることを楽しみながら、こんな簡単な料理でも免疫アップできると思うので、宅配業者さんに感謝しつつ、続けていけたらといいなーと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿