2020年4月5日日曜日

キッチンを整える ✨

引っ越してきた藤沢のマンションは台所が狭く、食器棚を持っていない私はどうやって物を収めたらいいのかずっと悩んでいました。前からオシャレだなと思っていたのはパイプ・ラックを使った収納。キッチンだけでなく、ベランダのプランター置きや洋服の収納にも使えますよ。インスタや Pinterest などの写真を見て参考にしてたんですが、コロナ騒ぎで自宅でオンラインショッピングする人が増えているせいか、アマゾンで安く売っていました!(ヤッター)


そして… 組み立てに一回失敗して、
二回目で成功!!


前からあったワゴン式の収納や弟から
譲ってもらった木の棚も
ぴったりと収まりました!


アメリカで安く買えた
ストーブ鍋が眩しい~✨🤣
(地震がきたら怖いかなー)

一番下の段はゴミ箱を並べてます
藤沢市は分別が厳しいのです!💦


断捨離にハマったり、こんまりメソッドに影響を受けたり、いろいろしている割にはまだ物が多いですね!どうしてキッチン・グッズを揃えたり、キッチンを整えたりするかと言うと、自分が少しでも楽しく料理できるように居心地よくしたいから。星占いによると、おうし座は住環境や居心地の良さを追求するのだそう… キッチン周りを整えたら料理の腕も上がるといいのですが。栗原はるみさんのレシピも時々作りますが、やはり余裕がないと難しいです。写真のとおり、我が家はまだオーブンがないので、はるみさんのような豪華なグリル料理は出てきません。粉もの好きな私としては、アメリカ人のようにたくさん Baking したいんですけどね。初給料をもらえたら、ご褒美に買いますかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿