2020年1月28日火曜日

東急ハンズの店員さん

ロチェスターで作った額縁を和室に飾るため、東急ハンズに壁掛け用のグッズを探しに行きました。旦那さんが「ついでに相談してきたら?」と言ってくれたので、専門家に聞いてみようと思ったのでした。


左の大きい額は7キロあります 💦
(賃貸物件にこんな重いものを
掛けていいのか?)



写真のとおり、和室によくある、何かを引っ掛けるための横長の木の板が壁に取り付けられているのですが、ここに額を下げたいと店員さんに相談しました。「フックを2つ掛けて紐で下げれば重さが分散されるから大丈夫ですよ」とのことでした。聞いてよかった~☺ 店員さんも相談してもらえたのが嬉しかったようで「最近の人は事前に調べもせず、売り場に来てその場でスマホを見て、黙って買っていくよ…」と言いました。「インターネット見たって正解は書いてないのにねぇ。」だそうです。(そんな私も Yahoo知恵袋、見ましたけど…)

ロチェスターでは店員さんに遠慮してたせいか、日本に帰ってきたらどんどん話しかけるようになってしまいました。鞄の修理屋さんに行ったときも「ココを直して欲しいんだけどー」とタメ口で注文していました。(オバちゃん!💦)せっかくお店に来てるんだから、コミュニケーションしないとね!😉 インターネットにはない実体験に基づくお話しがいっぱい聞けますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿