2019年7月1日月曜日

Rochesterfest 2019 パレード

今週一週間は近所の Soldiers Field Veterans Memorial Park で "Rochesterfest 2019"「ロチェスター・フェス 2019」が開かれていました。ここしばらく天気がいいと日差しが強く(紫外線がすごい)、雨が降ると雷で、日中は引きこもっていました。買い物のときだけ夕方ふらふらと出ていきました。

そして土曜日は旦那さんのビバリーレッスン(英会話レッスン)でしたが、レッスン後にビバリーを下までお見送りする際に外に出てみたら、ちょうどロチェスター・フェス最終日のパレードでした。2年前、アキさんという日本人の友達のご紹介で、このフェスの日本ブースで書道のデモンストレーションをやる予定だったのですが、私だけ父の病気のため急遽帰国し、参加できませんでした。残された奥様2人で日本ブースを盛り上げてくださり「たくさんの見物人が来てたわよ!」と後日ビバリーが教えてくれました。私も参加できたら、もう少しロチェスター生活も充実してたでしょうか??

毎年行われているようですが、正直言うと、このフェスのコンセプトがよく分からなかった…💦 ホームページを見たらロチェスター市民のための交流イベントのようです。


Mission Statement
Rochesterfest is committed to promoting and celebrating the city of Rochester and southeast Minnesota annually by connecting people through a variety of wholesome, entertaining community events.


今年のパレード ✨
"Rochesterfest 2019"
ロチェスターの様々な会社や団体が
参加しています!




ユニコーン ✨🦄
(女の人たち、体格いいなー 笑)


"ROCHESTER WEST"
Health Services 🚙💦


”Rowing Club” が気になりました!✨
(こんな大きな船を漕ぐのかな…)

見物人もリラックスしてますねー ☺




医療の街、ロチェスター
パレード近くにこんな車が止まっていました…

シニアのための様々なサービスを
請け負っているんですね ✨




0 件のコメント:

コメントを投稿