2019年7月11日木曜日

サウス・ダコタ旅行 ① 🚘

独立記念日の7月4日,5日,6日にかけて、隣りのサウス・ダコタ州に旅行してきました。最終目的地のラピッド・シティーまで 579マイル(約 931km)を高速道路 I-90 でひた走ります。🚗

ラピッド・シティーには大統領の顔が岩に彫られていることで有名な Mt. Rushmore(マウント・ラッシュモア)や近くのブラック・ヒルズという町に Crazy Horse Memorial(クレイジー・ホース記念碑)があります。

一日目は早朝出発し、I-90沿いの Sioux Falls(スー・フォールズ)という町の "M. B. HASKETT DELICATESSEN"(https://mbhaskett.com/)でブランチする予定でしたが、独立記念日のためお休み! 残念… その代わり、町ではパレードをやっていました。


記念撮影だけ 💦



気を取り直して、高速沿いのマックにでも入ろうということになり、次の目的地 "Badlands National Park"(バッドランズ国立公園)へ。バッドランズは、ビバリーが絶対に行った方がいいと教えてくれたところで、かつて先住民のインディアンたちがヨーロッパからきた白人たちによって追いやられてしまった場所です。植物も生えない痩せた土地、不毛な土地なので「バッドランズ」です。



広々とした草原(プレーリー)の中、突然荒涼とした岩山が現れました。国立公園内はとても静かで、鳥の鳴き声がよく聞こえました。バッドランズは生活の場ではなく、インディアンの聖地として様々な儀式が行われる場所だったようです。


岩の上でダンスを踊ったのでしょうか…



サボテンのような力強い植物…


鳥のさえずりが聞こえてきました 🐦
(日よけ付きのベンチ)


ビジターセンター内に
展示やお土産屋さんもありました!




ちょこちょこ休みながらミネソタから約10時間かけてラピッド・シティーに到着。ラピッド・シティーはどんより暗く、数時間後に雷が。ホテルのテレビは独立記念日の祝賀番組やロデオの番組をやっていました。ロデオを初めて見ましたが、しばらく見入ってしまいました。現代のカウボーイみたいですね。サウス・ダコタに来た実感が湧いてきました。



ロデオはノース・ダコタ州の
Cristal Springs で行われているようです🐄🐴

  





0 件のコメント:

コメントを投稿