2018年11月7日水曜日

美しい東北 ✨

旦那さんの実家は福島県喜多方市です。昔バス旅行で喜多方ラーメンを食べたり、蔵カフェでお茶したり、大内宿を訪れるツアーに参加したことがあったのですが、まさか自分が喜多方に縁ができるとは、その当時は思ってもみませんでした。ただ漠然と自分の性格には関西人よりは東北人の方が合いそうだな… くらいにしか思っていませんでした。東北の人や東北地方が日本の代表的なイメージ、原風景のような気がして、訪れるたびに「まんが日本昔ばなし」のテーマ曲が頭を流れてしまいます。☺


美しい磐梯山
(郡山から高速バスに乗った時の眺め)


芦ノ牧温泉に向かう途中…





ダムがありました…


~ 塔のへつり ~
関東からも観光客が来ていました 🚗

怖いのでつり橋は渡らない 💦




「芦ノ牧温泉女将とふれあう芋煮会」
(女将とふれあってきました~)


人がたくさん!
おやじバンドもいました 🎷🎶


きのこ御飯


いも汁
(里芋が大きい!)


鮎の塩焼き
(ホクホクして美味しい!)


今回もたくさん癒されて帰りました~ ✨


0 件のコメント:

コメントを投稿