2018年6月15日金曜日

念願の!

"Mason Cash"(メイソンキャッシュ)のミキシングボウルがどうしても欲しくて(以前の記事でも書きましたが… )何度かネットショッピングでトライしましたが、こちらでは毎回割れて届くので💦 直接お店で買うことにしました!というのも、トレーダージョーズと同じ敷地内に調理器具の専門店 "COOK'S PANTRY" を見つけたからです。あるとき何気なくお店のウインドーをのぞいたら、私が恋焦がれてた「メイソンキャッシュ」のミキシングボウルがあるではないですか!! しかもいろんな種類と色があって、専門店かと思いました!中でも気になっていた「ケイン・シリーズ」がたくさん置いてあって、ビックリしました。何とも言えないベージュのような、クリーム色のような、オレンジのような、淡い色とツヤ、そしてどっしりとした厚みに目が釘付け!! 頭の中で優雅にベーキングしている映像が浮かんでしまいました。その日は日曜だったので(絶対また来よう!!)と誓ったのでした。✨

自分でもナゼこんなにミキシングボウルが欲しいのか分からないけど、やっぱりアメリカはベーキングする機会が多いこと(特に冬)、どうせなら良い調理器具で作りたいこと、ベーキンググッズはアメリカやヨーロッパが本場なので日本の輸入雑貨店や百貨店より安いこと!です。しかも、この "Mason Cash" のミキシングボウル(写真のケイン・シリーズ、"ORIGINAL CANE")は 1901年に作られてから変わらないデザインで、イギリス王室も使っているそうです。先月のハリー王子とメーガン・マークルのウェディングケーキを作る厨房の写真にも登場していましたよ。"CANE" は「さとうきび」の意味で "ORIGINAL CANE" という名は、原産地の土がさとうきびのような優しいクリーム色をしていることから由来しているそうです。


わーいわーい!
ついにゲットしました!


内側は真っ白なので
材料の色もハッキリと見えて
ベーキングしやすいのだそう!


直径 26cm



メイソンキャッシュのブログには
ケーキやお菓子のレシピが
たくさん載っていました!

見ているだけで幸せ~ ☺

0 件のコメント:

コメントを投稿